カソリング

生涯旅人、賀曽利隆の旅日記 60代編

新年のご挨拶

投稿日:2013年1月1日

みなさ〜ん、あけましておめでとうございます。
2013年もよろしくお願いします。

 昨年末の12月は「カソリの温泉めぐり」の締めとして、東京の温泉をめぐりました。全部で7回に分け、40湯の温泉に入りましたが、そのうち23湯が初めてなので通算すると1842湯になりました。目指せ、2000湯といったところです。
「旅は記録だ!」をモットーに、温泉のみならず峠や岬、島など9つのテーマで日本をまわっていますが、それぞれの2012年末の数は次のようになりました。
 1、温泉 1842湯
 2、峠  1673峠
 3、岬   267岬
 4、島   206島
 5、宿場  335宿
 6、林道  337本
 7、国道  133本
 8、一宮   92社
 9、巡礼  466札所
 今年もカソリ、ガンガンとバイクを走らせ、これらの数字をひとつでも多く増やしたいと思っています。
 昨年の夏には道祖神のバイクツアー、「賀曽利隆と走る!」の第17弾目として世界の大島、マダガスカルを走りました。今年は「アフリカ大陸縦断」です。ケニアのナイロビを出発点にしてケープタウンを目指します。45年ぶりの「アフリカ大陸縦断」に心を踊らせています。
 2013年がみなさんにとって素晴らしい年になるよう心より祈っています。

2013年1月1日
賀曽利 隆

Comments

Comments are closed.