カソリング

生涯旅人、賀曽利隆の旅日記 60代編

新年のごあいさつ

投稿日:2014年1月1日

みなさ〜ん、あけましておめでとうございます。

 ぼくは今、道祖神のバイクツアー「賀曽利隆と走る!」シリーズ第18弾目の「アフリカ大陸縦断」の最中です。愛車のスズキDR?Z400Sを走らせ、ケニアの首都ナイロビを出発。アフリカ大陸を南下し、タンザニア、マラウイと通り、ザンビア南部のビクトリアフォールスまでやって来たところで2014年を迎えました。世界一の大滝、ビクトリアの滝を見てきましたが、すさまじいばかりの滝の大きさが目に残り、大地を揺らすような滝の轟音が耳に残り、「おー、これぞアフリカ!」と感動した気持ちで新年を迎えました。
 これからボツワナ、ナミビアとさらに南下して南アフリカに入り、アフリカ大陸最南端のアグラス岬に立ち、ゴールのケープタウンに向かっていきます。

 2002年の「ユーラシア横断」、2004年〜2005年の「サハラ縦断」、2005年の「韓国縦断」、2006年の「シルクロード横断」、2007年〜2008年の「南米アンデス縦断」、2010年の「環日本海」と走ってきたDR?Z400Sはすでに走行距離は12万キロを超えていますが、今回もここまでは快調に走ってくれています。「ナイロビ→ケープタウン」は「アフリカ大陸縦断」の前編。ナイロビから今度は北へ、地中海を目指す「ナイロビ→アレキサンドリア」の「アフリカ大陸縦断」の後編をできるだけ早く実現させようというのが新年を迎えたカソリの決意です。

 みなさ〜ん、今年も日本を世界を駆けめぐりますよ〜!

01IMG_813302IMG_8135

ユーラシア横断
サハラ縦断


03IMG_547404IMG_5474

韓国縦断
シルクロード横断


05IMG_579306IMG_2926

南米・アンデス縦断
環日本海


Comments

Comments are closed.