カソリング

生涯旅人、賀曽利隆の旅日記 60代編

アドレス日本一周 east[151]

投稿日:2014年1月12日

海を見ながらの昼食

新潟←山形←秋田←青森←北海道←青森←岩手←宮城←福島←茨城←千葉
←東京←神奈川←静岡←神奈川←東京
2008年12月17日

 佐渡最北端の弾崎を出発。ここからは佐渡海峡側の内海府を南下する。
 この日は穏やかな天候で外海府も内海府も波静かな海だったが、荒天の日だと外海府の海は大荒れで、内海府の海は穏やかということがけっこうある。
 佐渡一周道路の県道45号を走り、海辺の食堂「はまゆり」で昼食。「日替わり定食」(800円)を食べた。刺身定食で魚はダリ(イナダ)。海を見ながらの食事はすごくよかった。
 海辺の食堂「はまゆう」を出ると、佐渡海峡の海をみながら走る。本土の山々がうっすらと霞んで見える。南佐渡の小佐渡丘陵の山並みははっきりと見える。
 14時、両津に到着。
「両津→両津」の「北佐渡一周」は125キロだった。

IMG_2274IMG_2276

佐渡最北端の弾崎を出発
内海府を行く


IMG_2277IMG_2278

海辺の食堂「はまゆり」
昼食の「日替わり定食」


IMG_2279IMG_6945

南佐渡の山並みを見る
両津に戻ってきた!


Comments

Comments are closed.