カソリング

生涯旅人、賀曽利隆の旅日記 60代編

ジクサー150分割日本一周[号外]

投稿日:2021年8月24日

みなさんへ!

 2021年8月16日は我が記念日になりました。東北道の事故から77日目のこの日、ついにバイクに乗れるようになったのです。カソリの復活です。

 東京・立石の「スズキ2輪・東京サービスセンター」からジクサーSF250に乗って北へ。2泊3日で福島を一周し、1129キロを走ってきました。

▲石川さん(右)と斉京さん(左)に見送られて「スズキ2輪」の「東京サービスセンター」を出発。さー、行くぞ!(写真撮影:tododesuさん)

 最後は白河ICから東北道で東京に向かいましたが、危うく命を落としかけた佐野藤岡IC近くの事故現場を通過したときは感無量でした。

「バイクに乗りたい!」

 その一心で伊勢原協同病院に通院し、リハビリに励んだおかげで、またバイクに乗れるようになったと思っています。先生も驚くほどの回復ぶりでした。これからは1キロでも多くバイクで走ることが、一番のリハビリになると思っています。

賀曽利隆

Comments

Comments are closed.