カソリング

生涯旅人、賀曽利隆の旅日記 60代編

ジクサー150分割日本一周[228]

投稿日:2021年7月9日

北海道一周編 46(2020年4月15日)

オホーツク海の日の出岬

「オホーツク温泉ホテル日の出岬」の朝湯に入る

「オホーツク温泉ホテル日の出岬」の朝湯に入る

 4月15日。5時前に起きると、すぐに朝湯に入る。「オホーツク温泉ホテル日の出岬」の大浴場の湯にどっぷりとつかる。

「ヒェー、気持ちいい!」
 と、思わず声が出る。

 朝湯の気持ちよさといったらない。

 つづいて露天風呂に入り、湯につかりながらオホーツク海を見る。海を渡って吹いてくる風は、冬のような冷たさ。春はまだまだ遠いオホーツクだ。

 6時、「オホーツク温泉ホテル日の出岬」を出発。寒風に吹かれながらオホーツク海の海沿いの道を走り、日の出岬へ。岬突端の展望塔の前でジクサー150を止める。

 あまりの寒さに逃げ込むようにして展望塔に入り、オホーツク海を見渡す。残念ながらチラチラと小雪の舞うような天気で、水平線上に昇る朝日は見られなかった。

露天風呂の湯につかる。目の前にはオホーツク海が広がる「オホーツク温泉ホテル日の出岬」を出発オホーツク海沿いの道を走る

露天風呂の湯につかる。目の前にはオホーツク海が広がる 「オホーツク温泉ホテル日の出岬」を出発 オホーツク海沿いの道を走る

オホーツク海の海岸線。まだ雪が残っているオホーツク海の日の出岬への道ここが日の出岬。岬の突端には展望塔

オホーツク海の海岸線。まだ雪が残っている オホーツク海の日の出岬への道 ここが日の出岬。岬の突端には展望塔

Comments

Comments are closed.