カソリング

生涯旅人、賀曽利隆の旅日記 60代編

ジクサー150分割日本一周[267]

投稿日:2021年12月16日

北海道一周編 85(2020年4月19日)

夜明けの青森

津軽海峡フェリーの「ブルーマーメイド」、青森港に到着

津軽海峡フェリーの「ブルーマーメイド」、青森港に到着

青森港から青森駅前へ

青森港から青森駅前へ

青森駅前の「東横イン」に泊る

青森駅前の「東横イン」に泊る

 20時15分に函館港を出港した津軽海峡フェリーの「ブルーマーメイド」は24時00分、青森港に到着。ジクサー150で本州に上陸。青森ベイブリッジを渡り、青森駅前でジクサー150を止めた。

「さー、どうしよう?」
 と、真夜中の青森駅前で迷う。

 このまま青森駅前を出発し、国道7号で秋田から新潟へと向かおうか、それとも青森駅前で泊まろうか。

 青森駅前には「東横イン」と「ルートイン」がある。飛び込みで行って、両方とも満室だったら、そのまま出発し、夜通し走ることにした。

 まずは「東横イン」に行く。すると一発でうまい具合に泊れた。部屋に入り、シャワーを浴びると、自販機の「柿の種」を食べながら缶ビールを飲む。至福の時だ。

 翌朝は部屋の窓から夜明けの青森駅を見下ろし、珍しく「東横イン」の朝食を食べた。「東横イン」に泊る時は、朝食を食べずに夜明けとともに出発するのがカソリ流。ちなみに「ルートイン」に泊る時は朝食を食べていく。「ルートイン」の宿泊費には1000円相当の朝食代が含まれているので、食べないとすごく損した気分になるからだ。

「柿の種」を食べながら缶ビールを飲む。至福の時だ夜明けの青森駅「東横イン」の朝食を食べる

「柿の種」を食べながら缶ビールを飲む。至福の時だ 夜明けの青森駅 「東横イン」の朝食を食べる

Comments

Comments are closed.