カソリング

生涯旅人、賀曽利隆の旅日記 60代編

ジクサー150分割日本一周[272]

投稿日:2022年1月7日

北海道一周編 90(2020年4月20日)

日本橋に到着。「北海道一周編」、終了!

新潟・古町の「東横イン」を出発

新潟・古町の「東横イン」を出発

本町交差点の「新潟市道路元標」

本町交差点の「新潟市道路元標」

長岡からは国道17号を行く

長岡からは国道17号を行く

道の駅「おぢや」の日帰り湯「ちぢみの里」の湯に入る

道の駅「おぢや」の日帰り湯「ちぢみの里」の湯に入る

 2020年4月20日6時00分、新潟・古町の「東横イン」を出発。ジクサー150を走らせ、国道8号→国道17号で東京に向かう。

 小千谷では道の駅「おぢや」の日帰り湯「ちぢみの里」の湯に入った。

 小出(魚沼市)では魚野川越しに駒ヶ岳(2002m)、中ノ岳(2085m)、八海山(1778m)の越後三山を見た。

 塩沢(南魚沼市)では道の駅「南魚沼」で「サバの味噌煮定食」を食べた。南魚沼産コシヒカリのご飯がうまかった。

 湯沢からは三国街道の三俣宿、二居宿、浅貝宿の「三国三宿」をめぐった。

 新潟・群馬県境の三国峠のトンネルを抜け出ると、関東側は雨と霧。国道17号で沼田、前橋、高崎を通り、埼玉県に入った。道の駅「おかべ」で缶コーヒーを飲み、上尾の「ローソン」で「コンビニ弁当」を食べた。

 18時30分、東京・日本橋に到着。11日間で4727キロを走った「北海道一周」だった。

小出(魚沼市)の町に入っていく小出を流れる魚野川魚野川越しに見る越後三山

小出(魚沼市)の町に入っていく 小出を流れる魚野川 魚野川越しに見る越後三山

国道17号から見る越後三山道の駅「南魚沼」の「サバの味噌煮定食」三国街道三俣宿の脇本陣

国道17号から見る越後三山 道の駅「南魚沼」の「サバの味噌煮定食」 三国街道三俣宿の脇本陣

三国峠のトンネルを抜けると雨と霧雨と霧の三国峠を下っていく道の駅「おかべ」でコーヒータイム

三国峠のトンネルを抜けると雨と霧 雨と霧の三国峠を下っていく 道の駅「おかべ」でコーヒータイム

関東平野を行く上尾の「ローソン」で「コンビニ弁当」を食べる日本橋に到着!

関東平野を行く 上尾の「ローソン」で「コンビニ弁当」を食べる 日本橋に到着!

Comments

Comments are closed.